蠟梅香る

2024年01月15日 | 冬の風景

今朝は雪の朝を迎えました。

少し積もった雪を眺めながら、

今朝はとびきり丁寧にお茶を淹れることにして、

先日インスタで出会ったお茶の封を切りました。

お茶所の川根茶は

香り高く美味しいお茶でした。 (*^_^*)

冬枯れた庭に野鳥が来て、枝に積もった雪を払い

雪煙を上げる様子も楽しい風景です。

好きな音楽が流れる中、美味しいお茶を頂く

そして蝋梅の爽やかな香りもしてるなんて

正に至福の時ですね。

 

思いがけない所から新年早々蝋梅を頂き

部屋の中は仄かに香る清々しい香りが立っています。

花瓶に生ける際、切った小枝や落ちてしまった花も楽しみます

大寒も近く冬本番ですが、

蝋梅のやさしいレモンイエローの花色と香りが

春を感じさせてくれ、気分が浮き立ってきますね。 (*´▽`*)

新年早々嬉しいギフトでした。

 

昨夜はシャープな月がくっきり低い空に出て

うっすら写っている地球照が何とも幻想的でした。

 

今日の春待ち画像は

やっぱり早春の代表的なスプリングエフェメラルさんは

カタクリでしょうか。

枯葉を避けることは出来なかったのか窮屈そうですね。

そして毎年その可愛い姿に会えるのを楽しみにしている

八重咲きサンギナリア

ヒョコ ヒョコっと出てくる様子が本当に可愛いです。

春の光をたっぷり浴びてたくさんの子たちが

上がってきてくれたら嬉しいですね。

 

 

日が高くなってきて、軒からポタポタ雪が溶けてきました。

今年の雪は今のところですが、降っては溶けての繰り返しで

なかなか積もらないですね。

 

 

       お立ち寄り下さってありがとうございます    

 

 

 


最新の画像もっと見る