球根たちの目覚め

2014年04月29日 | 日記
今日は 日本では見られませんが 南極大陸で金環日食が起こりますね。

南極の氷の世界から見た金環日食は さぞ神秘的でパワフルな新月となることでしょうね!
ペンギンたちも興味深いことでしょう!  (*´ω`*)

それから 今日の南極大陸での金環日食は 2015年3月20日の北極での皆既日食と
対極となるものだそうです。

今月は 15日に皆既月食がありカーディナル・グランドクロスがあり 今日の金環日食・・
地球は こんな宇宙からのサポートエネルギーを受けて大きく変わろうとしているようです。
私達 人間も・・・・☆.。.:* ☆.。.:*




うちの庭も球根たちが目覚めてきて ようやく賑やかになってきました。 \(^o^)/

♪゜・*:.。. .。.:*・♪ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪








今は もう部屋にいたホタルブクロたちも外の花たちと合流です♪
白花二重咲も咲きましたが 以前にご紹介した黄花二重咲よりも少し細長い
感じですね。




ダンコウバイはうちでは一番に咲く花木です。



庭にいて顔を上げれば 八ヶ岳が見えます。
だんだん雪が少なくなってきましたね。

 

木々の枝に目を移せば ふっくらとしてきた新芽に色がついてきました。
全体を見ると あわ~いピンク色でエネルギーのかたまり っていう感じです。

ユリの芽なども出てきて ワクワクしています。 (((o(*゜▽゜*)o)))






お立ち寄り下さってありがとうございます。









 

コメント

クロッカス^^

2014年04月27日 | 日記
今日は 絶好のお出掛け日和になっているんではないでしょうか!?
うちは シェッド作りが今日から始まって出かけられませんが
あ天気がよくて良かったです。 (*´∀`*)

昨日 買い物に下に下りましたが まぁどこもかしこも花盛り・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

濃い薄いのいろんなピンクの桜 大好きなコブシ 白や紫のモクレン そうかと思えば紅梅
の鮮やかな紅・・・
レンギョウの黄色 ユキヤナギの白 色とりどりの水仙やチュウリップ・・・

ようやく 春爛漫 山里にも春がやってきて 一気に咲き始めました。 \(^^@)/

しかし これは下に下っての話で 標高が高いうちでは球根類が目覚めたくらいで
まだまだ 芽が動いている程度で花が咲くまでには 時間がかかりそうです。

そんな中 クロッカスは今年 どうしちゃったんだろう!? というくらい 
きれいに美しく咲いたんです。 \(◎o◎)/! 
今冬は氷点下20度が何日も続いて 思いっきり寒さに当たったのが良かったのか!?

そして頑張ってきれいに咲いて花の精や妖精たちを呼び寄せたのかな・・・ (*゜▽゜*)
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪



花の中から 妖精たちが顔を覗かせそうですよね・・・☆.。.:*・



蝶たちも集まって来ます。  (*´∀`*)



カタクリ  天気の悪い日もあったりで ようやくしっかり開いてくれましたが
今年は 遅いし咲く数も少ないようです。 このように毎年咲く色も 形も大きさも
表情も違うので・・・ ワクワクするんですよね。
やっぱり カタクリは風格がありますね!






ヒメイチゲもようやく・・・
春の光と風に揺れている様は スプリング・エフェメラルに相応しい 儚くて清楚な花ですね♪



いつも同じ時期に咲くタツタソウなどもまだで 今年は雪の影響か全体的に遅れているようです。


見つけました!! 落ち葉が盛り上がっていたので覗いてみたら・・・

シラネアオイの出たばかりの芽!  可愛いですねぇ (*^ω^*)
まだ 冬枯れの色彩の中 このグリーンは目に鮮やかです。



それから これはハンショウヅルからの メッセージ!?  \(^o^)/



庭を散策中 見つけました。

わかってますよぉ  ハートをオープンに・・・ですよね。 (*´∀`*)

まだまだ 標高1300メートルのガーデンは こんな風に 「冬景色」なんですよ。



標高 1000メートルあたりでは うっすらとカラマツが萌え出していました。
カラマツの萌黄色は 山の目覚めの色!







お立ち寄り下さってありがとうございます。 *´∀`*





コメント

不思議雲

2014年04月23日 | 日記
ここ何年かで出会った不思議な雲を いつかまとめてアップしたいなぁ
と思っていましたが・・・ ようやく準備が出来ました。

ちょうど時期も今は カーディナル・グランドクロスが現れていて 益々
空 太陽 雲などの様子が変わってきていると思います。

現在の天体の配置は
火星 木星 天王星 冥王星が正方形を形成することで十字 グランドクロスを作り
この4つの惑星は13度の配置で正方形となり この配列のもたらす影響は数週間
続き 4月22日~23日はカーディナル・グランドクロスがピークを迎える。
そして今回はこれら4つの惑星が人類史上初の完璧な正四角形の配列となる。

4月は天体 ☆.。.:*・を巡るイベントが続きますね。
凄いエネルギーが来てるんでしょうね!  (((o(*゜▽゜*)o)))


では 2011年1月17日(日)に出現した雲からいきますね。
この日は 午後から買い物に出てルート141を走り 右手前方に
ずいぶんと低い位置に雲があるなぁ と思って近づいて行ったら
なんと 雲というより紛れもないクラウドシップ!! 更によく見ると
もっと右手先の方に同じような大きさのシップが等間隔に4つくらい見えました。





\(◎o◎)/!  \(◎o◎)/!  \(◎o◎)/!

見えたのが4つだったけど 山の向こうにはもっとあったのかもしれない!
それから その方向に用事があったのでさらにそのシップに近づいて見ることが
出来たんだけれど・・・何しろ低い! 雲というより屋根の上の空間に浮かんでる
っていう感じ。

あの時の感覚をどう表現したらいいのか・・・
私達ってあんまり奇妙なものを見たりすると 感覚が麻痺するっていうのか
思考停止するっていうのか 見なかったことにしたい感覚ってあるような
気がする。 ザワザワした恐怖感がきたり・・・ (・・;)


次は 2012年11月13日
題して 「天使が降りてきた雲」 (*^ω^*)

昼前くらいの時間に フト外をみると 外がピンクになっている!!
何だろうと思って 道まで出てみる。






何!? (°д°) (°д°) (°д°)

大きなピンクがかった雲が頭上を覆っている!!
しばし 呆然 見たこともないような状況に 口をあんぐり開けて見上げていたんじゃ
ないかしら・・・ (゜д゜)
こんな雲 私だけ見てていいのか と周りを見渡しても誰も人も車も通らない。



なんか 空気の密度が濃くなったような不思議な感覚 時間が止まったような・・・
太陽からキラキラ光る 光の粒が降ってきている・・・
何しろ 光が眩しかった!
この時 天使のエネルギー!?  とフト思いました。
光があんまり眩しいと暗く写るのですね。

あーちゃん!  こんな雲でした。実際はもっとピンクで一番下の写真が近いかな・・・
至福の何とも言えない優しいエネルギーに包まれたことは言うまでもありませんでしたよ。
 

次は 2012年11月14日 この天使の雲が出現した次の日の夕方 
そろそろ 夕飯の準備にとりかからなくちゃかな・・・と重い腰を上げて
外を見たら・・・またまたビックリ \(◎o◎)/!  Σ(゜д゜lll)
見渡す限り どこにも雲は無いのに うちの私から見える窓の上だけ
この雲がいる!! 雲があるんではなくている! っていう感じ。



しばらく 夕飯の準備のことも忘れてじぃ~とシップ!?を見ていましたが・・・。
何か 強力なエネルギーというのかパワーを受け取った気がしました。

それから 2012年 翌月12月4日の夢
(印象的な夢は 夢日記を付けています)

空には何種類かのスペースシップが虹色の空の中を飛んでいる。
私はケータイでその様子を撮っていて 通りかかった人と(男の人)
「始まりましたねぇ」 なんて話してる。
そのうち 一機が私の方へ近づいて来たと思ったらパッと光線を当て それを
私がパクっと飲み込んだんです。 そしてそのシップは一瞬にして消えた!

私は 何を飲み込んだんでしょうね!? 
このシップが11月14日に現れたシップだったんしょうかね!? (´-ω-`)


次は 昨年2013年 気持ちよさそうなクラウドシップたち





印象に残ったクラウド







今回 雲の写真にフォーカスしましたが 私って本当に空ばかり眺めているんだなぁと
思いました。 雲の写真が実に多いんです。
空見てたら 楽しい(^∀^)ですものね♪

おまけ o(@^◇^@)o



いちばん上でご紹介したクラウドシップが出たあたりに出現した虹
三重に出ていましたが 二重しか写っていませんね。

このように 私達は空からいろんなメッセージを受け取っているんですね。
これから ますます楽しみです。







お立ち寄り下さってありがとうございます











  
コメント (2)

津金寺自然探勝園続き

2014年04月22日 | 日記
前回は スプリング・エフェメラルたちにフォーカスしてアップしましたが
まだまだ たくさんの花たちが咲いていました。
 

他のヒトリシズカはもう少しっていう感じでしたがここの所だけ開いて
いました。 (*´∀`*)




トガクシショウマ!! 

目立たないところでしたが 見つけました!
大好きですから 見逃しません  v(=^0^=)v

うつむき加減に咲く優しい花・・・ 開きかけていました。 (*^ω^*)

下に イカリソウの葉も見えますね。どんな色の花を咲かせるんでしょうね!?



ミツバツツジかな!? 赤紫が春が来たことを感じさせてくれました。

 

境内にあった大きな桜の木の下で暫く楽しみました。




それから
今夜は こと座流星群が流れる日です。4月下旬に極大となる小さな流星群です。
観測条件の良くなる夜半以降見れば 月明かりの影響なくいくつか見られるかも
しれません。 お天気が心配ですが予報によればその頃は晴れているようです
ので 私は見ようかと思います。☆.。.:*・ ☆.。.:*・

今夜といっても日付は23日 12時半~3時半頃が見頃のようですよ。(*´∀`*)



これからは うちのスプリング・エフェメラルが咲いてきます。
ここのところ 天気がぐずつき気味で気温が低いのでなかなか開けないで
います。

ここまで来たらゆっくり待つことにします。 ヽ(*´∀`)ノ

最近 よくやってくる ヒガラ!
仕草が 本当に可愛いんです。








お立ち寄り下さってありがとうございます。


  



コメント

早春の妖精たち スプリング・エフェメラル

2014年04月19日 | 日記
春を待ち焦がれていたかように、陽光の中でひときわ早く花咲き、初夏には
姿を消す、そんな早春の草花たちは「スプリング・エフェメラル」と呼ばれます。
エフェメラルはごく短い命のことで、スプリング・エフェメラルは「春のはかない命」
といった意味です。
落葉樹の林の南側などに生える小型で愛らしい種類が多く、ほとんどが地下に
球根や根茎をもち、夏に休眠します。


他の花たちに先駆けて 早春に一瞬の命を輝かせる スプリング・エフェメラル・・・
この小さき妖精たち  大好きです!!

今日は そんな妖精たちに会いに行ってきました。 (((o(*゜▽゜*)o)))














冷たい風が吹いていて 寒く撮るのが難しかったのですが 妖精たちはなんのその・・・
早春の光と風に身を任せ 実に気持ちよさそうでした。 (*´ω`*)

上から アズマイチゲ ニリンソウ カタクリ ヤマエンゴサク





ここは 北佐久郡立科町にある 津金寺自然探勝園。
大宝二年(702年)大和薬師寺の僧侶 行基により開かれたとあります
から 千年以上の時が経っているんですねぇ。 \(◎o◎)/!

予てより行ってみたかった所でしたので 漸く念願叶いました。





スプリング・エフェメラルたちの透き通るような きれいなエネルギーをいっぱい
いただいて 帰路につきました。 ☆.。.:*・

うちのあたりではまだ咲いていませんので 今日初めて桜の花も見ました。 (*´∀`*)
春が来たんだなぁ・・・ としみじみ思いました。






お立ち寄り下さってありがとうございます。













コメント