雨氷

2024年02月23日 | 

今日は朝から雪が降っています。

また庭の植木鉢をソフトクリームにしていますが

今回はあまり大きくはならないようで夕方には止むようです。

 

昨日は終日冷たい雨が降って雨氷が見られました。

ミズキの赤い枝に付いた雨氷はとても美しくて

冷たい雨の中、立ち尽くして眺めてしまいました。

 

これはハンノキでしょうか。 

 

ガマズミの赤い芽がきれい

 

本当に四季を通して、表情を変えて楽しませてくれる落葉松

雪とも違う美しさです。

 

冬枯れているはずの風景ですが、なんて色彩豊かなんだろうと眺めました。

 

手が冷たくてかじかんで真っ赤になってしまいましたが

まだまだ見ていたかったです。

 

おまけは癒し系を  (*^_^*)

 

 

      お立ち寄り下さってありがとうございます


最新の画像もっと見る