久し振りの雪の朝

2018年02月23日 | 日記

 今朝は起きたらうっすらですが一面の雪。雪掻きで寄せて塊になっている以外は

 溶けていたので久し振りの雪景色。 雪の朝特有の静かな朝になりました。

       

   陽が出ているのに粉雪がゆっくりとキラキラと舞って落ちてくるのは美しい眺めでした。

   

   そのうちこんな雪も止んで今はきれいな晴れのお天気。

   

   朝台所に入って春の花を目にするのは実に楽しいもの 気分がウキウキしてきますね

        

    ウキウキしたところで今朝はいつものティーパッグではなくてリーフティで淹れてみました。

    葉はジャンナッツのダージリンにしてみました。

    

     ジャンピングして美味しいお茶になってね というところです。

     

    紅茶を入れるのは難しいですね。 量も時間も・・・ 

    今朝のお茶は間もなく消えてしまうような儚い雪景色を眺めながらのティータイム

 

   雨水も過ぎて先日雛人形を出しました。春の花 雛人形ともう家の中だけは春がやってきています。

   

    

   今日の春待ち画像はそのチューリップですが日付を見ると5月12日。

   球根類が咲きそろうのは こちらはなんと初夏の頃なんですね~

   ムスカリはそれでも少し早いですがなんと言ってもトップはスノードロップですね。

   

    それからブルーの花大好きな私のお気入りの花 エンゴサクの仲間コリダリスです。

    

   本当に花たちを眺めていると癒されますね~ その佇まい 色 形など

   今年はどんな姿を見せてくれるのかなぁ~・・・もう考えただけでワクワクしますね。

 

 

 

     お立ち寄り下さってありがとうございます

     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の足音 (たまボブ)
2018-02-23 14:15:13
こちらは積もることはありませんでしたが、昨日、今日と
午前中に一時、雪が降りました。

今から私も紅茶で午後のティータイムです。

スノードロップにコリダリスどちらも可愛いですね。
春が一歩一歩近づいてきていますね!
返信する
まだ雪が降るのですね。 (fukurou0731)
2018-02-23 14:48:41
コアジサイ様
こんにちは。
まだ雪なのですね。
大阪も寒いですが、日差しに元気が出てきたので、風は冷たいですが、歩いていると背中はポカポカ感じますよ。
待ち遠しいですね、春が!
返信する
たまボブさん こんにちわ (コアジサイ)
2018-02-23 15:02:22
そちらでも春の雪が降ったのですね。
春の雪はすぐ消えてしまうような儚い雪。
旅立ちの時と重なる雪でもあるので歌にも歌われていたりしますね♪
たまボブさんのティータイム 覗いてみたくなりますね^^
この程度の雪で今季の雪は終了と願いたいものです。
返信する
fukurou0731さん こんにちわ (コアジサイ)
2018-02-23 15:20:42
光にパワーが感じられるようになってきましたね。
こちら今年は異常に少なかった雪ですが今後も
今朝くらいの雪なら良いなぁ~でしたが。
これから冬から春の星座に変わってきますね。
冬の星座☆.。.:*・は素敵で名残惜しい気もします。

返信する
こんばんは (大山鹿)
2018-02-23 19:48:37
雪だったのですね。
昨日、信州に行きましたが風が冷たくて早々に逃げ帰って来ました。道理で寒いはずでした。
それでもティータイムではお雛様を眺めていると春を感じますね。
3月には気温が急上昇するようですよ。
返信する
大山鹿さん こんばんわ (コアジサイ)
2018-02-23 20:23:22
信州にいらしたんですね~ 風の冷たさでお出迎えでしたか!?
しかし今朝は雪が降ったせいで暖かったです。
見た目は雪が降ると寒そうに思いますがお天気崩れたほうが気温は高いんですね。
そうですか! 3月は暖かいんですか!それは楽しみです^^
返信する
コアジサイさんへ (りこ)
2018-02-23 22:55:18
こんばんは
ナチュラルガーデンは白銀の世界なのですね。
でも、もうすぐ3月
春の花がもうすぐ次々と花開きますね
楽しみにしております
花はいいですね、癒されます
返信する
りこさん こんばんは (コアジサイ)
2018-02-24 18:31:53
今日は出掛けていましたが春の日差しが暖かかったです。
朝は冷えるものの春はもう光と共にやって来ているんですね。

3月ももう間もなく! りこさんのお住まいの所では春の花が咲いているのでしょうね♪

ありがとうございます。画像でも花に癒されています^^
返信する