今日で一月もお終い

2024年01月31日 | 日記

2024年がスタートして、

あっという間に一月が過ぎていき

今日で一月も終わりですね。

雪が降ることはあっても今年は積もらないので

冬枯れた庭を寂しく眺めています。

 

頂いた蝋梅も8割方開いてくれ、最近まで咲いていました。

可愛らしい花も香りも楽しませてもらいました。

次に山茱萸にバトンを渡しましたが早春の木に咲く

同じ黄色の花でも雰囲気が全然違いますね。

春の訪れを思わせるこんな花たちはホント可愛いですね。

開くのが楽しみ。  黄色は春の色

 

買い物の折、花たちからエネルギーチャージしてきます。

画面を見た瞬間 

日本水仙の香りがしたような気がしました。 (*^-^*)

 

ここの広い駐車場に来ると空を見上げることが多いのですが

この日も可愛い雲たちが5個も6個も連なって

手を繋いでいるように流れていってました。 

この子たちはどこへ行くのでしょう~  

浅間山も雪が積もってきれいでした。

 

最近アメリカの状況が凄いのでちょっとだけ・・・

物凄い数の不法移民がバイデンが大統領になってから

押し寄せてきて内戦になるかも状態のアメリカ。

ロバート・ケネディ・Jも国境のない国は国ではないと言ってますね。

テキサス州のアボット州知事頑張ってますがどうなるでしょうか。

そんなテキサス州の養鶏場で大爆発と共に火災が発生したり 

世界中で食料施設への不可解な攻撃が起きてますね。

ヨーロッパ各地で農家の大規模な長期抗議デモ。規模が凄い。

今年に入ってからますます混沌としてきました。

 

 

今日のうちのパンジーさんたち しばらくのお休みの後

開いてきました。花が開くと辺りの空気が変わりますね。

 

今日の春待ち画像は

もう本当に可愛くて咲いてくると顔がくっつくくらい

近づいて見てしまうマイヅルソウ

そして今日の花は何れも自生の花でエンレイソウとヒトリシズカ

山の花の可憐さや佇まい いいですね。

寒い毎日ですが間もなく節分、立春がやって来ま~す

 

 

     お立ち寄り下さってありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る