春分の雪

2024年03月20日 | 日記

朝起きたらたっぷりの雪が積もっていてびっくりしました。

湿気を含んだ重そうな雪であっという間に溶けてしまう春の雪。

ようやく芽を出してきたチューリップにも春の雪

   

パンジーの鉢にも積もって重そうです。

 

雪山の美しい風景はあと何回見られるのでしょうか。

 

家の中では何年目かのラナンキュラスが咲き

先日出会ったミニバラ ミス・ピーチ姫が部屋を明るくしてくれます。

 

ピーチ姫の咲き方がホント可愛らしくて、見てると

思わず笑みが浮かんできます。 (*^-^*)

 

先日あたたかい日があって庭仕事らしいことを

今季初めてすることが出来ました。

背中に暖かい日差しを感じ

屋根から落ちる雪解けの音♪を聞きながら

鳥の声も聞こえてくる・・・

そんな庭仕事は楽しかったですね。

もう間もなく福寿草も咲いてきそうです。 

4月になればスプリングエフェメラル達も目覚めてきます。

あともう少し

本当に楽しみな事です

 

今日の春待ち画像は5月になって木々が萌え出してくる頃を。

この頃は長い眠りから覚めたすべてのものが動き出し

辺りの空気はエネルギッシュでそこにいるだけで

元気になるような気に満ちています。

 

だいぶ雪が溶けてきて花が見えてきました。

 

   

春の雪は溶けるのも早いですね。

 

 

     お立ち寄り下さってありがとうございます

 


最新の画像もっと見る