名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

夕まずめの散歩

2021年11月01日 | 歩く


今日から11月。晩秋の時期だが冷え込みはない。



夕方、ささしまライブから名駅あたりを歩いてきた。





グローバルゲート辺りは人の流れが少なく静かだった。



ささしまライブ入り口で、鉄道高架下を利用した施設の
建設が進められている。

主な用途はオフィスとのことだが、高架下は飲み屋の
イメージが強いがお洒落なスペースが来年完成する。



オフィス街の夕まずめ風景を久しぶりに見たが、
昼間とは違う美しさがある。
間もなくイルミネーションの輝く季節がやって来る。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆議院議員選挙 | トップ | iRobotの故障 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕まずめ (Rei)
2021-11-01 20:09:13
この言葉初めて聞きました。
釣り用語なのですね。朝まずめとも。
この時間帯はよく釣れるとか?

明かりのついたビルディング、都会を感じますね。
高架下利用は賢いアイディア。
おしゃれな街ができますね。
夕方の散歩は「都会の哀愁」が漂っているのでは?
穏やかな陽気 (nko)
2021-11-01 21:25:03
Reiさん
釣り用語で一般的にはあまり使わないようですね。
潮時も一番よく釣れる時で、語源かも知れません。
日が暮れてからは出歩きませんが、暖かかったので
一回りしてきました。
11月とは思えない陽気ですね。
おしゃれ (ryo)
2021-11-02 07:41:48
おしゃれな街ですね〜
夕暮れのビルでしょうか?
あかりが灯るとまたちがいますね。
高架下もおしゃれな飲み屋さんに
変身ですか?
高架下 (nko)
2021-11-02 08:03:30
Ryoさん
明かりが灯ると景色が変わりますね。
これからイルミネーションも加わり、
夜の街が一際華やかになっていきます。
高架下は雑然としたイメージですが、
こちらは明るくて綺麗な施設になる
ようで楽しみです。

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事