名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

雨模様の日曜日

2024年05月12日 | 暮らし


天気予報通りに朝から灰色の雲が垂れ込め、今にも
降り出しそうな雲行きだった。



堀川端の遊歩道は、たくさんのフラワーバスケットと
小さな行灯が飾られている。
夜はライトアップされるが、午後には小雨が降り出したので
ちょっと心配。



朝の散歩に堀川近辺を歩いた以外は、終日家で過ごした。
昨日の肉体労働の疲れが残っていたので、ちょうど良い休養日になった。


仲間から回ってきた警察小説を読み終え、大沢在昌の
ハードボイルドを読み始めた。
起承転結のスピード感があり、エンタメ小説は肩の凝らなくて良い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日の野良仕事 | トップ | 雨の白川公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2024-05-13 13:53:18
今日は全国的に大雨!こんな時は自宅に籠っていられるサラリーマン生活リタイアの自由さを噛み締めております。(笑) 明日からはまた快晴続きの週となりますが、週末はまた夏日になるようです。湿気のない爽やかな日が続けばいいのですが・・。まだまだ鮮やかな新緑・花咲き誇るシーズンを楽しんで行きたいものです。
良い季節 (nko)
2024-05-13 14:56:34
ローリングウエストさん
すっきりしない天気が続きましたが、明日は
全国的に爽やかな五月晴れになるようですね。
雨上がりの新緑は、一層爽やかに映えること
でしょう。
自由で気ままなリタイア生活を満喫されておられる
ようですが、良い季節をお楽しみください。

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事