山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

保育英語検定協会の梶原様にお話いただきました(2015年6月18日)

2015-06-18 16:40:11 | 日記
新見公立短期大学幼児教育学科では、保育英語検定の団体受験を毎年行っています(僕の公式ブログ内保育英語検定団体受験実施(2012年度第1回)参照)。

今年度も、ぜひ実施したいと考えており、試験実施予定は先日発表した通りです(公式ブログ内保育英語検定日程(2015年度第1回))。

この試験は、卒業生でも受験できますので、もし幼児教育学科の卒業生で受験したい人がいたらご連絡ください。

また、もちろん、幼児教育学科以外の学生・卒業生、そして一般の方も受験することはできますので、同様に受験希望の方はご連絡ください。

さて、このように今年度も保育英語検定に向けて準備をしているところですが、昨日(2015年6月17日)、保育英語検定協会の筆頭理事を務める梶原 愉様がご来学くださいました。

幼児教育学科1年生の英語コミュニケーションⅠの授業にゲスト出演いただき、保育における英語の重要性、関東地方における保育業界の現状等についてお話いただきました。



学生たちも貴重なお話を聞かせていただきました。

梶原様、お忙しい中、ご来学いただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪風来美術館開館10周年記念... | トップ | 『市報にいみ』2015年6月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿