山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

クリスマス会&忘年会

2009-12-26 22:23:51 | 日記
このところ、一連のクリスマス日記が続いています。

少しさかのぼりますが、クリスマスから約一週間前の12月19日(土)、家族ぐるみでお付き合いをしていただいているIさん宅から、クリスマス&忘年なべパーティのお誘いを受けました。

Iさん宅には、息子が生まれる前から頻繁にお招きいただき、親しくしてもらっています。息子が生まれてからも、呼んでいただいているので、皆で息子の成長を見守ってくれている感じです。

この夏にはバーベキューパーティにもご招待くださいました(7月26日「バーベキュー」の記事参照)。


この日もいつもの和やかなメンバーが集まり、おいしく楽しい会でした。

外は寒い日でしたが、とても暖かく過ごすことができました。

この日は、妻が運転手だったので、僕も久しぶりですが少しお酒も飲みました。

クリスマスのプレゼント交換が行われ、このところバッグづいている僕は、スヌーピー(Peanuts)のニューヨークの地図があしらわれたバッグをもらいました。

授業に行く時にいろいろと入れていくのにぴったりなので学校で使わせていただくことにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんありがとう | トップ | 日本とアメリカのクリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿