山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

カリフォルニア出張報告(2019年5月4日)

2019-05-05 22:54:10 | 旅行
















スタインベック国際学会が終了し、サンフランシスコに移動する日です。

でもサンノゼで、もう一つすべきことがあるのです。

それは、31年前このサンノゼに短期語学留学に来た時にお世話になった大切な方々と会うことです。

まずは、当時は5才だったホームステイ先のスコット君。

ちょうど昨日、美術館で開催の都市計画のイベントに関わっているということで、午前中、美術館を訪問しました。

その後は、ホストマザーのトニさん、研修時の恩師のランディ先生、そのご主人のロブさんが集まってくださり、ギリシャ料理のお店で昼食を食べました。

残念ながらホストファザーのアランさんは用事で出掛けていて、今回は会えませんでした。

3年振りの再会ですが、当時の話や近況報告など、とても楽しい時間でした。

その後、懐かしのサンノゼから電車でサンフランシスコに移動しました。

サンフランシスコでは、St. Mary's Square を訪問しましたが、このことについてはまた別の機会に報告します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニア出張報告(2019... | トップ | カリフォルニア出張報告(2019... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿