山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ランキング入り達成!

2010-02-11 00:09:22 | 日記
他のブログでは、どのようなシステムになっているかはわからないのですが、このgooブログでは、毎日の訪問者数と閲覧数、そして、gooブログ全体の中でのランキングが表示されることになっています(でも、もちろん誰が閲覧してくれたのかはわかりません)。

どんなに多くても少なくても、毎日の訪問者数と閲覧数は出るのですが、ランキングは全gooブログの中で上位10,000件までだけが表示されることになっています。

いつかランキング入りしたいなあと思ってはいましたが、2月9日現在、gooのブログで1,364,221件もある中から上位10,000件というのは、なかなか難しいなあと思っていました。
総ブログ件数も一日400~500件も増えているのですから。

でも、今日、アクセス件数を見てみたら超びっくり!
何と、1,364,221ブログ中の8,696位にランキングされているではないですか!
ブログを始めて以来、初めての上位10,000位以内の突破です。

昨日は、訪問者数が183人、閲覧数が365回ということでなかなかの数値でした。

自分では、何がそんなにアクセス数を増やすことになった要因なのかはわかりません。
常時ランキングインできるとは思っていませんが、たまにでもランキングインすれば、励みになります。

今後とも、ご愛読よろしくお願いいたします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第80回新見英語サロン開催 | トップ | お餅つき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (長澤哲也)
2010-02-11 06:57:21
そうか
すごいね
一日300以上の閲覧?
それってすごいでしょ
きっとそうだよ

楽しみにしてるね
返信する
ありがとうございます (山内)
2010-02-11 22:56:52
長澤さん
おほめの言葉ありがとうございます。

ココだけの話ですが、長澤さんと僕の横浜国立大学教育学部の後輩で(面識はないですが)ブログ女王とも呼ばれる眞鍋かをり目指して頑張ります(笑)

ヒット数が多かったのは、石川遼選手のことを書いたからかなと思っています。

昨日は、閲覧数が減ったのでランクインされず、予想通り一日天下でした。

これからもよろしくお願いします。
長澤さんのブログも平日は毎日(平日更新のようですよね)、読ませてもらっています。
返信する
今日はパソコンから! (はるか)
2010-02-12 15:35:51
やっぱりパソコンの方が、全体が眺められていいね!
一日天下でも、すごいじゃん!

私はmixiとgreeやってるけど、こういうブログとは規模がちがうもんね!

これからも楽しみに拝見しますね~♪
返信する
パソコンから歓迎 (きよし)
2010-02-13 22:05:38
はるかさん、
コメントありがとう。
携帯で見るよりも、確かにパソコンで見てもらったほうが、見やすいと思います。
これからも頑張って、書いてゆきたいと思います。
応援お願いします。
返信する

コメントを投稿