山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ニューヨーク旅行を振り返って(2018年8月20日)

2018-09-08 01:06:35 | 旅行
2018年8月20日(月)、いよいよニューヨーク滞在の最終日、朝、今回の宿泊先The Lombardy Hotelをチェックアウトしました。



地下鉄の駅から少し離れてはいましたが、快適なステイができました。

Wikipediaで調べて知りましたが、実は、このホテル、女優のエリザベス・テイラーが以前住んでいたこともあるようです。

この日は、まず自然史博物館へ。

個人的には3度目の訪問でしたが、この日は結構混雑していました。









妻の希望でプラネタリウムも鑑賞。


僕の希望は蝶の館だったのですが、残念ながらメンテナンスのため10月5日まで閉館中とのことでした。





昼をはさんで博物館にいて、それからプラザ(ホテルでの夕食に)合意。

アメリカでの最後の食事だったのですが、既に胃腸が疲れていたので、寿司をいただきました。




そして、空港への送迎車がホテルに迎えに来てくれることになっていたので、スーツを預けておいたロンバルディ・ホテルに。

とても離れがたい気分でしたが、送迎車でJFK空港に向かいました。

この日の歩数は、18,741歩、ニューヨークでは本当にたくさん歩きました。

距離にして13,118m、消費カロリーは676.1kcalでした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨーク旅行を振り返っ... | トップ | 2018年度看護学科臨地実習施... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿