山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

やはり来ました清宮幸太郎君

2015-08-07 23:23:58 | 日記
高校野球、夏の甲子園大会が始まりました

今回の大会、1915年に第1回大会が開催されて以来100周年ということで(戦争で開催されなかった年があるので今回が第97回ですが)、高校時代に春夏合わせて4回の甲子園出場経験があり春の大会では優勝投手にもなっている王貞治さんによって始球式が行われました(この始球式見たかったなあ!)(ちなみに、小学生の頃、父親に連れられてナゴヤ球場に見に行った中日-巨人戦で王選手がホームランを打ったのを見ました、これは一生の記念です)。

王さんが所属していた早稲田実業高校には、今年は期待の星、清宮幸太郎選手がいます。

マスコミもこの清宮選手を追っかけていて注目の的なのですが、僕は3年前にテレビでリトルリーグの世界大会の決勝を見て、この清宮君という少年は、将来絶対に大物になるだろうと思いました(その時に書いたスーパースターの卵たちの記事をご覧ください)。

早稲田実業高校は、明日、今大会での初戦を戦いますが、清宮君、どんな活躍をするのだろうか?

とても楽しみです。

ちなみに、3年前の記事で触れた逢阪倫充(Noriatsu Osaka)君、アメリカチームのLorenzo Butler君、Brock Myers君、いずれも高校で活躍しているようです。

【早実・清宮の素顔3】リトル&シニアの親友「プレッシャーに強い」

Lorenzo Butler

BROCK MYERS RHP 3B, SS

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新見公立短期大学2015年度第2... | トップ | 第252回新見英語サロン開催報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿