山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

第60回新見英語サロン

2009-08-04 23:35:47 | 日記
新見英語サロンも回を重ね、第60回となりました。

誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めますが、我ながらよく続いているなあと思います。

現在、小中学校が夏休みに入り、ALTの先生方が母国に帰られたり、旅行に出られていたりします。

ということで、今日の英語サロンは、日本人の出席者6名でLet's Speak English!

まあ、6名と言ってもそのうち一人は僕の3歳の息子で、一応英語サロンなので時々ABC…の歌を歌いながらちょろちょろしているだけなので、実質は5名での英会話でした。

今日は、夏休みの計画や趣味の話、旅行の話や英語学習の話など、英語と日本語を交えながら、話すことができました。

たまには、こういう活動もいいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生の結婚披露宴 | トップ | 進学希望者用英語夏期講習開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿