山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

演歌歌手の幸月美波さんを新見公立大学・短期大学の広報大使に委嘱

2014-04-10 23:15:18 | 日記
このブログでは、新見女子短期大学幼児教育学科の卒業生で幼稚園教諭をしながら演歌歌手としても活躍してる幸月美波さんのことを以前書いたことがあります(鯉が窪湿原まつり)。

昨年秋の同窓会支部会に出席した際、出席している幸月さんと話している中で、日頃岡山県内外のステージに立ち、しばしば本学出身であることをアピールしてくれている彼女にぜひ、新見公立大学・短期大学の「広報大使」になってもらいたい旨を伝えると、彼女も快諾してくれました。


ちなみに、僕は彼女のCDを4枚持っています。

同窓会支部会では、その全てにサインをしてもらいました。

学内での手続きを整え、この度4月3日(木)に「広報大使」委嘱式を執り行うことができました。







また、この委嘱式は報道各社により取材を受けました。


にいみアイチャンネル


備北民報


産経新聞

山陽新聞にも掲載していただきました。

同紙のオンライン版でも記事にしてくれています(↓)。
初代広報大使に演歌歌手 新見公立大・短大

この委嘱が本学の広報にとってプラスになることを期待していますし、幸月さんの芸能活動にもプラスになってくれたら幸いだと思っています。

最後に、委嘱式で幸月さんの紹介と、「広報大使」委嘱の経緯を述べる広報部長の僕です。
(にいみアイチャンネルより)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画紹介:『マーガレット・... | トップ | 公立大学法人新見公立大学入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿