山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

オーストラリア研修旅行(2015年3月25日)

2015-03-27 08:30:15 | 旅行
2015年3月25日、午前中は学生たちは英語レッスンを受けました。

学生たちが英語レッスン中、引率教員は遊び歩いているかというと、そんなことはありません。

この日は翌日訪問させてもらうチャイルドケアセンターが2園あるうちの久し振りに行くほうだったので、トラムで下見に行きました。






昼食後、高齢者施設の訪問をしました。

地域福祉学科学生の参加がなかったのは残念でしたが、看護と幼児教育の学生たちにも勉強になったと思います。


学生たちは、折り紙や書道や音楽やおしゃべりなどで、高齢者と交流をさせていただきました。




放課後は東洋医療クリニックの訪問に行きました。

このクリニックを開業しているのは、僕がこの研修旅行を始めるに当たって来させてもらった下見旅行(1998年3月)の際、ホームステイさせてもらった夫妻です。



これも訪問した看護学部の学生たちに勉強になったと思います。

訪問後は、お礼も兼ねて同行の引率教員と卒業生と夫妻でイタリアンを食べに行きました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリア研修旅行(2015... | トップ | オーストラリア研修旅行(2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿