山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

リサとガスパールのおもいで原画展(やかげ郷土美術館)

2021-08-25 22:22:49 | 旅行
矢掛町のやかげ郷土美術館で「リサとガスパールのおもいで原画展」が開催されました。

会期中は、コロナ感染が下火になっていた時なので感染に気をつけながら観覧をしました。







息子が小さいころにNHKテレビで放送していましたので好きでよく見ていました。

あのほのぼのとした雰囲気がとても好きでした。

展覧会で初めて知ったのが、実はリサとガスパールが日本に来たエピソードもあるということ。

思わず日本が舞台になっている絵葉書を購入しました。



いいおじさんがこんな絵葉書をと思われるかもしれませんが、こういうものがのちにいい教材になるのです(この絵本は英語ではないんですけどね…)

実はこれは以前知り合いからいただいたものですが、僕はリサとガスパールのエコバックを愛用しているのです!!



リサとガスパール展は2010年以来の訪問でした↓。

OGPイメージ

リサとガスパール&ペネロペ展に行く - 山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

8月15日(日)、この日は、三次市の奥田元宋・小由女美術館で開催されている(この日が最終日だった)リサとガスパール&ペネロペ展を見に行きまし...

リサとガスパール&ペネロペ展に行く - 山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピック2020閉会式(... | トップ | 東京パラリンピック2020の開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿