山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

昭和の日

2013-04-29 00:41:47 | 日記
4月29日は昭和の日です。

昭和天皇のお誕生日でしたので、昭和の頃は「天皇誕生日」でした。

早いもので、年号が平成になってから25年目です。

もう学生たちはほとんどが平成生まれです。

また、今年度の入学者の中には、僕が平成7年3月に新見に来た際に生まれた学生もいるようです。

時がたつのは本当に早いですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年度の活動記録 | トップ | 明日の新見英語サロンはあり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (小河 佳奈子)
2013-04-30 07:51:13
新短を卒業して早、15年?16年?が経ちます。先生には、大変お世話になりました!
友達数人と新見へ行って先生方にお会いしたいと思っていますが、先生に連絡する手段が思いつかず…探していたらこのブログを発見しました。
急に失礼かと思いつつコメントさせていただきました。
返信する
お久しぶりです。 (小河 佳奈子)
2013-04-30 07:51:14
新短を卒業して早、15年?16年?が経ちます。先生には、大変お世話になりました!
友達数人と新見へ行って先生方にお会いしたいと思っていますが、先生に連絡する手段が思いつかず…探していたらこのブログを発見しました。
急に失礼かと思いつつコメントさせていただきました。
返信する
お久しぶりです (山内 圭)
2013-04-30 09:58:37
小河佳奈子さん
こんにちは。お久しぶりです。今、実は学会発表のためサンフランシスコにいるのですが、コメント懐かしく読ませてもらいました。
小河さんたちとはスキー合宿にE先生、H先生とご一緒しましたね。
幼児教育学科の先生方はかなり代わってしまいました。学校も新しい校舎ができましたが、是非遊びに来てくださいね。お待ちしています。
返信する
嬉しいです! (小河佳奈子)
2013-04-30 10:06:37
さっそくのお返事嬉しいです。
それも、サンフランシスコから!
憶えて下さっていたなんて感激しました。
スキー合宿、とても楽しかったです!!
みんなと日を合わせて、先生に会いに行かせていただきますね。
その時はまた、こちらのコメント欄で先生のご都合を聞かせて頂いてよろしいのでしょうか?
返信する
連絡先 (山内 圭)
2013-04-30 11:05:47
佳奈子さん、早速お返事ありがとう。

遊びに来てくれるのを楽しみにしています。

僕の連絡先ですが、
yamauchi
の後に
@niimi-c.ac.jp
をつけたメールアドレスにどうぞ。
ここにアドレスをそのまま表記するとスパムメールが送られてくるので、このような表記法でごめんなさい。
返信する
ありがとうございます! (小河佳奈子)
2013-04-30 13:27:18
帰宅後、さっそくメール送ってみますU+203C
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿