山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

息子の誕生日(2014年10月11日)

2014-10-13 22:27:23 | 日記
10月11日は、息子の誕生日でした。

この日は、息子のリクエストで、とと愛ランド・にいみに魚釣りに行きました。


先日(6月1日)に行ったときには、とてもよく釣れたのですが、この日は、人が多かったからか、魚たち(ニジマス)がお腹いっぱいになっていたようで、全然食いつきがよくありませんでした。

ということで、かなりの長く何も釣れない時間が続きました。



せっかく、息子の誕生日に来ているのに、全然釣れなかったでは済まされません。
(もちろん、釣れなかったら釣れなかったで、自然の厳しさ(釣り堀なので、「自然」と呼ぶのは語弊があるかもしれませんが…)を教えるのにはいいチャンスなのかもしれませんが)

ようやく釣れ出し、何とか7匹ゲット。



やはり、自分たちで釣った魚をその場で食べるのはとってもおいしいです。

思い出に残る誕生日プレゼントになったかな?

ここ、とと愛ランド・にいみには新見の最近の名物チョウザメ(キャビアが取れる魚)も飼われています。



その後、息子が生まれた病院を見に行きました。


そうです。

看護学部の実習でもお世話になっている倉敷成人病センター。

出産後の退院の時に、妻が息子を抱いてこのサインの下で写真を撮りました。

それから、病院前の回転ずしの「しーじゃっく」、産婦の妻にはお疲れ様の意味で病院から豪華料理が出されましたが、僕は、この病院前の回転ずし屋に行き、めでたいので「鯛(たい)」の寿司を頼んで、一人お祝いをしながら食べたことを思い出します。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新見英語サロン第233回(2014... | トップ | 第233回新見英語サロン(2014... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿