山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

広島修道大学附属鈴峯女子高等学校での進学相談会に参加(2016年11月7日)

2016-12-04 23:52:10 | 旅行
2016年11月7日(月)、広島修道大学附属鈴峯女子高等学校での進学相談会に参加させていただきました。



この学校の名前は、漢字で書くと16文字で、広島県内の高校で最も長い校名の一つだそうです。

各教室に分かれて、本学に興味のある生徒たちの前で学校紹介の話をさせていただきましたが、お話の前後に、しっかりと起立、気をつけ、礼、と挨拶をしてくれ、生徒たちの礼儀正しさに感銘を受けました。

また、私たち講師の控室に、生徒の代表が迎えに来てくれて、各会場の部屋に案内してくれたことも、これまで学校内ガイダンスに何度も参加していますが初めてのことでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第294回新見英語サロン(カン... | トップ | 新見市国際交流協会英語講座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿