山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ニューヨーク旅行を振り返って(2018年8月16日)

2018-08-30 23:25:02 | 旅行
2018年8月16日、この日は、新見市の姉妹都市New Paltz Villageを訪問しました。

いつも通り、マンハッタンのバス乗り場Port Authorityからバスで移動しました。



今までいつもニューパルツの方々にBring your family next time. と言われ続け、この度ようやく実現できました。

僕は2年ぶり、妻は10年以上ぶり、息子は初めての訪問でした。

皆さんに山内ファミリーを囲む会を開いていただきました。





また、ニューパルツ国際交流協会の方々から新見市の豪雨災害に対して義援金もいただき、預かって帰りました。

義援金は、690ドル+5,000円もの額をいただきました。

これを新見市国際交流協会から新見市に寄託したいと思います。

また、ニューパルツ・ロータリークラブさんから新見ロータリークラブさんへの義援金も預かってきました。

これは、後日新見ロータリークラブにお渡しする予定です。

My family and I visited New Paltz Village, our sister city on August 16.

I had been told to bring my family to New Paltz many times and I am happy to make this happen finally.

Our friends in New Paltz had a get-together in honor of us.

They are generous enough to collect donations for the victims of the disastrous heavy rain in July.

Thank you indeed for your friendship, hospitality and generosity.

昼食会を開いていただいた後は、ニューパルツ国際交流協会のデイブ・カッカモ会長宅を訪問したり、ヒューガノット・ストリートを訪問したりして、夕方のバスでマンハッタンに戻りました。

この日の夕食は、本場のマクドナルドでハンバーガーを食べたいという息子のリクエストに応え、マクドナルドに。



ダブルバーガーのセット(ミール)を食べました。



この日の歩行は、13,554歩(9,487m)でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらももこさんのご冥福を... | トップ | ニューヨーク旅行を振り返っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿