山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

2012(平成24)年度新見市国際交流協会英語講座第3回(第168回新見英語サロン)開催

2012-10-23 09:45:50 | 日記
10月16日(火)、新見市学術交流センター交流ホールにおいて、2012(平成24)年度新見市国際交流協会英語講座第3回(兼第168回新見英語サロン)を開催しました。

この日は、元新見市ALTであり現在出身地ミズーリ州カンザスシティにあるミズーリ大学カンザスシティ校(University of Missouri Kansas City)の留学生課に勤めているJamie Kankiさんを特別ゲストにお迎えしました。





Jamieさんは、大学のお仕事でアジア諸国を回っているのですが、カンザスシティから姉妹都市の倉敷市への訪問団一行と倉敷で合流して倉敷滞在中、新見にも足をのばしてくれました。

まずは、Jamieさんの自己紹介(これは、第1回の英語講座の復習になりました)から始まり、アメリカへの留学について、ご自身のミズーリ大学カンザスシティ校についてなどいろいろとお話してくれました。



受講者たちからの質問も出て、生の英語に触れる機会になったように思います。

現ALTともいろいろと情報交換できていたようでよかったと思います。







最後には、全員で記念撮影もしました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NIEA's English Conversation... | トップ | NIEA’s English Lesson 3 (Ni... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿