山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ビデオ時代の終焉

2017-11-14 00:51:52 | 日記
これは、僕の研究室の教材用ビデオキャビネットです。

1991年に教員になり、教材用にビデオを買い集めていました。

時は既にDVDやブルーレイの時代になっていますが、教室にビデオデッキがあってまだビデオの視聴が可能だったので、教材として使用し続けていました。

夏期休暇中の教室の改修で、いよいよビデオが使えなくなりました。

残念ですが、これも時代の変化ですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第310回新見英語サロン(新見... | トップ | ジョアン・マッコーネル先生... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終焉延期 (山内 圭)
2017-11-23 10:05:26
この投稿しましたが、事務職員さんの配慮によりまだまだ教室でビデオが見られることがわかりました。ありがとうございました。もちろんDVD教材も使いつつ、優れたビデオ教材も適度に併用し、これからも映像も活用した授業を続けます。
返信する

コメントを投稿