山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

日清食品のカップヌードルを初めて食べた時

2017-05-07 23:53:00 | グルメ
Nissin Food Product(日清食品)のinstant noodleのことが現在使っている教科書に出てきました。

これは、日清食品の「カップヌードル」で、1971年9月18日に新発売されたそうです。

実は、これは、僕が小学校1年生の頃でした。

僕は、小学校1年生の頃の秋の運動会後、1か月ほど入院したのですが、その時に病院(名古屋市立大学附属病院)で母親がこのカップヌードルという新しい物を食べてみようと言って、食べてみたことを覚えています(カップヌードルを自動販売機で買ったような記憶がかすかにありますが、記憶違いかもしれません…)。

おそらく僕がカップヌードルを食べたのは、10月か11月頃だったはずです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備北丘陵公園でのBBQ(2017年5... | トップ | 岡山県内で野生のサルが見ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿