山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

備北新聞にも「えいごでクリスマス」が取り上げられる

2013-12-17 05:08:11 | 日記
12月7日に正田公民館で行った「えいごでクリスマス」ですが、先の投稿でも報告したように(幼児教育学科英語コミュニケーションⅡ「えいごでクリスマス」参加)、このことは山陽新聞と備北民報にも取り上げていただきましたが、12月5日付の備北新聞でも取り上げていただきました。



どうもありがとうございました。

記事の中で、「山内圭教授の英訳による「頭肩膝ポン」の歌などを歌いながら」の表記がありますが、これは記者さんの勘違いで、「頭膝ポン」は原曲が英語曲です。

私が、以前のオーストラリア研修旅行のために英訳したものが「アブラハムの子」で、今回はじゃんけん列車に使った「かもつれっしゃ」も英訳しました。

ちなみに、今回の備北新聞の記事に掲載された写真も「じゃんけん列車」のものでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼児教育学科英語コミュニケ... | トップ | 「はじまるよ、はじまるよ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿