山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

カエル君のその後

2011-08-31 23:42:51 | 日記
これをお読みのほとんどの方にとっては、どうでもいいことだと思いますが、最近の僕の密かな楽しみのひとつは、カプセルホテルのカエル君。

先日、カエル君リピーターとなるで書いたように、このカエル君、この通風口をとても気に入ったようです。

何と、このカエル君、気まぐれなのか、「宿泊する」部屋(区画)を変えているのです。




いつ、どのようにして、部屋を移動するのか、いつか見てみたいと思っていますが、朝、見てみると、前日とは違うところに入っているので、笑えます。

生物には帰巣本能があると思いますが、もちろんカエルにもあるのですね

そういえば、僕の実家に池があった頃、数年間トノサマガエルが住み着いていたことがあったことを思い出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Niimi English Salon #136 | トップ | ハワイ旅行を振り返って(アラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿