山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

アメリカ研修旅行(2015年9月10日)

2015-09-12 10:17:31 | 旅行
9月10日はソーガティーズの退役軍人会のお招きでソーガティーズに行きました。




こちらの退役軍人会の方々が保管していた旧日本兵の寄せ書き日の丸の返還に協力したことから、一昨年から毎年招いていただいています。

この日は第二次大戦の退役軍人の方々も来られました。

70年前に終わった戦争ではアメリカ合衆国の敵国であった日本からの我々訪問者がこのように盛大に招いていただけるのは、まさに平和の証です。

まずは、ビルさんが歓迎のスピーチをしてくださいました。



我々のためにピザランチも用意してくださいました。




第二次大戦の退役軍人の中にはスパイダーマンの作者のお一人Joe Sinnottさんがいらして、サインをしていただいたり一緒に写真を撮っていただきました。




また戦争博物館の見学もさせていただきました。


その後はソーガティーズの灯台にも連れて行っていただきました。




学生たちにとっても、平和を考えるよい機会になったと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ研修旅行(2015年9月9日) | トップ | 本日、新見英語サロンはあり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿