山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

JETプログラムの雑誌Connectで新見英語サロンが紹介されました(2015年5月号)

2015-05-29 23:02:27 | 日記
JETプログラムの雑誌Connectで新見英語サロンが紹介されました(2015年5月号)。

Connect magazine

よろしければこの54-55ページをご覧ください。

新見英語サロンのことが写真入りで紹介されていて、とても名誉なことです。

この活動、過去から現在に至る新見市のこれまでのALTたちの協力がなければここまで続いていなかったことと思います。

だから本当にALTの皆さんには感謝です。

また、ALTの皆さんも、この新見英語サロンの参加を通じて、学校に勤務しているだけでは得られなかった一般市民の日本人の友人ができたと思いますし、地域の国際化に協力しているという感覚を感じていただけたのではないかと思っています。

これからも地味ではありますが、活動を続けていきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アメリカン・ロードの物語... | トップ | ゴールデンウィーク大阪の旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿