山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

お土産ありがとう

2010-11-15 21:59:49 | 旅行
今日は、週末に奈良に行ってきた学生達からお土産をいただきました。

鹿クッキーでした。

奈良と言えば、鹿。

↑残念、これは、夏休みのアメリカ研修でニューパルツのモホンク山で見たシカでした。

クッキーは今日のおやつに食べさせてもらいました。
くれた学生さん達、ごちそう様でした。

今年、奈良は遷都1300周年記念の年、いろいろな行事が行なわれていると聞きます。
僕は、高校の修学旅行以来、奈良には行っていません。
先日、新見を訪問してくれた姉妹都市ニューパルツの国際交流会長デイブさんも今回奈良にも行き、吉城園(よしきえん)と依水園(いすいえん)がよかったと言っていました。

久しぶりに奈良に行ってみたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看護研究発表会 | トップ | 平成22年度岡山県健康の森学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿