山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

思えば遠くへ来たもんだ

2011-03-11 14:47:17 | 日記
3月8日(火)、2時限目に幼児教育学科1年生の後期試験を行ないました。

まだ、追試験や再試験(再試レポート)等は残っておりますが、これをもちまして、平成22年度の私の全講義・試験が終了したことになります。

これで、前身の新見女子短期大学、そして新見公立短期大学を経て新見公立大学にいたるまで、赴任して16年目が、その前の4年間の他の大学での非常勤教員としての経験を含めると、大学教員になって20年目が終わりつつあります。

何と自分の人生の半分近くを大学教員をしているということになってしまいます!

20年がたつなんてまるで信じられませんが、こんな風にしてどんどん時はたっていくのでしょうね。

これからも一歩一歩頑張ってゆきたいと思いますので、ご支援よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼児教育学科英語コミュニケ... | トップ | 岡山県健康の森学園支援学校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿