山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

救急車たち

2012-04-30 07:19:08 | 日記
息子のおもちゃの街には、街の規模からすると救急車が多いです。

そして海外の救急車も走っています。




これは、僕がまだ独身の頃、海外に行くと看護学科の教材用に救急車のミニカーを買ってきていて、それらが息子の誕生とともに教材からおもちゃになったからです(JAFはこちらです参照)。

上の2台は、たしかドイツとスイスで買ってきたものだと思います(が記憶が定かではありません)。

年季が入っていますが、日本の救急車もあります。




そして、最後に紹介するのは、昨年の8月家族旅行でハワイに行ったときに買った救急車です(ハワイ旅行を振り返って(アラモアナ・センター))。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルの季節がやってきました | トップ | 恩師の岡田岑雄先生瑞宝中綬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿