山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

アメリカ研修旅行(2014年9月16日)

2014-09-27 08:16:37 | 旅行
9月16日(火)、午前中はニューパルツ高校を訪問させていただきました。

国際交流協会の会員(書記兼会計)でもあり、新見にも2回来訪経験がある友人のSue Sherburne先生により校内を案内いただきました。


学生たちにとってはアメリカの高校というのはドラマでよく見る世界、特に廊下のロッカー前というのが、ドラマでもよく出てくる憧れの場所のようです。


数々のトロフィーなども飾られています。


オーケストラの練習室では、ちょっとしたなりきり撮影をしました。


中庭を日本庭園風にしているところもありました。




高校訪問の後は、ショッピングセンターで少しお買い物。


その後、Plaza Dinerにて昼食をいただきました。




そして午後はニューパルツの方々からのサプライズプレゼントということで、キングストンからのハドソン河のリバークルーズにご招待いただきました。








ゆったりとハドソン河の両岸の景色を楽しめる素晴らしい贈り物でした。




夕食は、Gilded Otterというレストランに連れて行ってもらいました。



火曜日はロブスターナイトとのことで、おいしいロブスターをいただきました。




ロブスターの剥きかたをデイブさんから教えてもらいながら、おいしくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ研修旅行引率出張よ... | トップ | アメリカ研修旅行(2014年9月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿