山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

岡山国際交流センターでの進学ガイダンス参加(2015年6月23日)

2015-07-19 00:38:39 | 日記
このことについてのアップが遅くなりましたが、2015年6月23日(火)、岡山国際交流センターで開催されたライセンスアカデミー社主催の進学ガイダンスに参加させていただきました。



この日に出会った高校生たちにも、新見公立大学・短期大学の説明をさせていただきました。

この出会いが、これら高校生たちの人生に何らかの意味があるといいのですが…。

僕たちが高校生だった頃には、このような進学ガイダンスなどはありませんでしたので、大学の先生から実際に直接話を聞く機会などありませんでした。

そういう意味では、今の高校生は恵まれていると思います(その分、大学教員は忙しくなったかもしれませんが…)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I wish I were in USA now. | トップ | 広島での医療看護福祉等進学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿