山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

外国写真紹介(遊園地)

2015-05-28 08:48:48 | 日記
先日、幼児教育学科2年生の英語コミュニケーション2でCurious George: Roller Coasterを読みました。
(Curious Georgeについては、映画紹介:『おさるのジョージ』(Curious George)(2006)を参照してください。)

ストーリーの中で、ジョージが遊園地Zany Island(これは、ニューヨークのConey Islandをもじっていると思われる)のジェットコースター(英語ではroller coaster)Turbo Python 3000に身長が足りなくて乗車できなかったシーンが出てきます。

IMG_0006

日本の遊園地でも同様ですが、遊具に乗る際に安全性の観点から身長制限がある場合があります。

何年か前、蒜山ジョイフルパークに行った時のものです。


(保護者と同乗が求められる身長です)


(これは乗車可です)

以前(1995年8月7日)、シアトルの遊園地で見た遊具の前の身長確認板です。


また、この遊具(Wild River)の入り口にも同様のものが見られます。


ついでに同遊園地の他の遊具と射的場の写真です。




それから、1994年にニューヨークを初めて訪問した際、おもちゃ屋でみたCurious Georgeのぬいぐるみです。

(1994年8月29日)
おそらくこれが初めて僕がCurious Georgeを知った日だと思います。

ということは、1994年8月29日が僕のジョージ記念日でしょうか(?)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第253回新見英語サロン(新見... | トップ | 新見市国際交流協会理事会参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿