山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

Happy Valentine's Day

2012-03-10 08:06:59 | グルメ
これもタイムリーな記事のアップではありませんが、2月14日のバレンタインのことです。

まずは、毎年バレンタイン前に届く恒例のニューパルツのデイブさんからのチョコレートです。



日本ではバレンタインは女性から男性にチョコレートを渡す日になっていますが、アメリカでは男女構わず好きな人に贈り物をする日なので、男性のデイブさんが毎年日本の友人にチョコレートを送ってくださるのです。

息子も幼稚園で女のお友達からチョコレートをもらってきて、僕が帰宅するやいなや嬉しそうに報告してくれました。

僕も同僚の教職員の方々、学生たち、英語サロン参加者などからチョコレートをいただきました。

写真はアップしませんが、どうもありがとうございました。

最後に妻から息子と僕へのチョコレートを紹介します。



この赤い箱のチョコレート、開けてみたら



精巧に作られた工具のチョコレートでした。

口の中の歯を抜く真似をしながら家族で食べました。

(昨年のバレンタインについては、バレンタインデーHappy Valentine's Day!をご覧ください。)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Last Man Standing | トップ | 卒業生満足度調査のコメントより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿