山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ハワイ旅行を振り返って(カハラ・モール)

2011-09-20 03:25:49 | 旅行
8月21日(日)、ハワイ旅行を振り返って(ホノルル動物園)で書いたように、ホノルル動物園訪問後、トローリーバスに乗ってカハラ地区にあるカハラ・モールに行きました。

これはトローリーバスの乗り場です。

このカハラ・モール訪問は妻のリクエストです。

途中、灯台がありました。


その辺で、写真撮影のための小休憩。
海がとてもきれいに見えるポイントでした。


カハラ地区というのは高級住宅が多いようで、途中、大邸宅を見て、こんなところに住めたらなあと羨ましくなりました。

また、日立のCM♪この〜木なんの木、気になる木♪で有名になった木と同じ種類の木も見かけました。


カハラ・モールに到着。
妻にとってはショッピングタイム、息子と僕にとってはぶらぶらする時間です。


息子のお目当ては当然おもちゃ屋。
先日のアラモアナ・センターにもあったThinker Toysというおもちゃ屋がこのモールにもありました。





この店で、鉄道のおもちゃを見つけて喜ぶ息子です。

この鉄道のおもちゃで結構長い時間遊びましたが、その間にもほかの子どもたちと言葉はうまく通じないながらも「国際交流」をしていました。


息子は本能的に機関車の音「ポッポー」は通じるかと思ったらしく、汽車を走らせながら「ポッポー」と元気よく言っていましたが、実はこういう音も日本語と英語とでは異なり英語では"Choo-Choo"というのです。

途中、同じく日本から来られている親子も来たので、日本語で遊べる心地よさも感じていました。

ショッピングセンターでは時間つぶしなので、屋上駐車場に行って写真を撮ってみたり、


整形手術の看板を撮影してみたり、


そして、ソフトクリームをオヤツに食べました。


最後は、ショッピングを終えた妻と合流し、食料品店Whole Foods Marketにて食料品購入。


外国の食料品店での買い物は楽しいですね












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新見美術館早野たづ子人形展... | トップ | ハワイ旅行を振り返って(海水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿