山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

『市報にいみ』 2015年4月号

2015-04-19 22:12:19 | 日記
以前は、時々、『市報にいみ』が発行されたことと本学関係等の記事を紹介する記事をこのブログに書いていましたが(『市報にいみ』2013年1月号発行されるがもっとも最近のものです)、コンスタントになかなか紹介することができずにいました。

『市報にいみ』には、新見公立大学・短期大学のニュースもいろいろと紹介してもらえるので、今後はできるだけ紹介してゆきたいと思います。

市報にいみ 第121号

今号では、まずp.4に、子育て支援の記事中に、キャンパス内にあるにいみ子育てカレッジ交流ひろば「にこたん」について紹介されています。

また、p.24には、恒例となっている本学学生のコラムが掲載されています。

p.26の「まちの話題」でじゃ。2月28日に開催された「にいみこどもフェスタ2015」が紹介されています。

pp.30-31にまたがって掲載されている「募集します 看護学生奨学支援金奨学生」は、新見公立大学の看護学部の学生も申請できる制度です。

p.32の「図書館だより」には、学術交流センターのスケジュールも紹介されています。

僕が関わっている国際交流関係では、p.25にALTのジャックさんのAcross Bordersのエッセイが掲載されています。

ジャックさんには、新見英語サロンや国際交流協会の英語講座等でお世話になっています。

また、この日は僕は息子のサッカーの試合があり参加できませんでしたが、新見市国際交流協会が3月15日に開催した「国際交流ふれあいデイ」の記事が掲載されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画紹介:Safe Haven (『セ... | トップ | 岡山県立美術館のムーミン展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿