山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

半分車で半分歩いての登園

2011-06-30 09:47:20 | 日記
昨年も、息子を幼稚園に送るのに、気候のいい時期には歩きで送っていました(歩いて登園の記事参照)

今年も春には何度も歩いて送っていました。

が、最近は、さすがに暑く、幼稚園に着いたときには汗だくになってしまいます。

ということで、考え出したのが、半分車で半分歩いての登園方法。

途中の公園までは、車で行き、その公園の駐車場に車をとめ、そこから歩いて登園するのです。

でも、息子の幼稚園は丘の上にあり、最後の長〜い坂道は歩いて登園

やっぱり暑いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水面に映る影二つ | トップ | 新見公立大学・短大ニュースN... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徒歩とは・・・ (ひろママ)
2011-06-30 21:14:47
お久しぶりです!
幼稚園の送迎を、あの坂を徒歩なんて、子どもは喜ぶかもしれませんが、私にはつらすぎますね(笑)
私には、登園を楽しむ余裕はありませんが、最近のささやかな楽しみは、朝顔の生長を見ることです。子どもも葉っぱが大きくなった、つるが伸びた、等々観察したことを教えてくれます。何色の花を咲かせるのか、今日はその話にになり、紫が好きな私は「絶対ムラサキ」ピンクが好きな子どもは「絶対ピンク」と両者譲らず、さてさて何色が咲くか!?
返信する
健康づくりのため (山内)
2011-07-01 22:55:57
ひろママさん、
コメントありがとうございます。
あの坂道を健康づくりのため、歩いています。

だったら、そのまま徒歩で出勤すればいいのですが、出勤は車で行っていますけど…

坂道を歩いていて、時々、あの坂道をアリの行列が登っていることを見つけます。

アリの体の大きさを考えたら、あの坂道はアリたちにとっては富士山いやエベレスト山くらいあるのかもしれないと思っています。

それを考えたら、人間にとっては楽な山に思えてきますよ。

ところで、ひろママさんのお子さんの朝顔の色の予想は、僕は、白に一票入れておきます。

返信する

コメントを投稿