山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

『カールじいさんの空飛ぶ家』

2011-08-28 05:32:18 | 日記
昨日、まなび広場にいみで新見市教育委員会主催の映画上映会が開かれ、『カールじいさんの空飛ぶ家』が、上映されました。


以前から見たかった映画だったので息子と見に行きました(息子と妻は僕の出張中にDVDを借りてこの映画を見たことがあるのですが、 )。

最初のカールとエリーが、子どもの頃に出会い、結婚し、残念ながら子どもは授からず、ふたり仲良く歳を重ね、妻エリーが先立って行くのを一気に見せる手法は秀逸でした。

途中、南米で話ができる犬たちが出てくるシーンなどはあまりよいとは思いませんでしたが、風船で家が空を飛ぶなんて空想的で楽しかったです。

この映画上映会、大人は100円、子どもは無料で、とてもありがたい企画でした。また実施してもらいたいと思います。

映画を見て、家に帰る途中、なぜか小さな風船が。

カールじいさんの風船が新見にも飛んで来たのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエル君のカプセルホテル | トップ | カエル君リピーターとなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿