山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

新見公立短期大学案内撮影

2013-01-22 09:32:27 | 日記
2013年、僕の最初の授業は、1月16日(水)の幼児教育学科1年生の英語コミュニケーションⅠでした。

この日は、現在発行に向けて準備が進められている『新見公立短期大学案内』での学生の一日の生活を紹介するページの授業風景を撮るということで、そのページに出てくれる学生の授業風景の撮影が僕の英語コミュニケーションⅠの授業で行われました

学生が主役で私は写真には全く出ないので、気楽なものですが、新年最初の授業がこのような特別な授業となりおもしろい年明けとなりました。

ちなみに、新見公立大学・短期大学の大学案内とほぼ同じ内容のものが本学のウェブサイトで見られます。

今年度版の学生のキャンパスライフを紹介したページは以下にありますが、来年度版にはこの日に撮影した写真が使われる予定です。

キャンパス情報 - 私のキャンパスライフ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新校舎を使っての授業 | トップ | 『2013年版 大学ランキング』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿