山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

スタインベック・フェスティバルでのパネルディスカッション

2010-06-25 21:48:14 | 日記
僕の研究するアメリカのノーベル賞作家ジョン・スタインベック。
彼の故郷、カリフォルニア州サリナスでは、毎年8月にSteinbeck Festivalが開催されます。

駆け出しの研究者だった1994年、このフェスティバルに参加し、スタインベックの研究者とスタインベック愛好家、そしてスタインベックを使って教える教育者が一緒にスタインベックを語る、なんて楽しいフェスティバルだと思いました。

それが、何と今年のSteinbeck Festivalで、幸運にも、パネルディスカッションのパネリストとして参加させていただくチャンスを得ました。

そのプログラムが完成し、サリナスの国立スタインベック・センターのウェブサイトに掲載されました。
       ↓
Steinbeck Festival 2010

スタインベック研究者としてはとても名誉なこのチャンス、本場アメリカのスタインベック研究者、愛好家、教育者達と大いに意見交換を行い、刺激を受けてこようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ日本! | トップ | 出版会議出席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿