山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

金魚の死

2011-09-30 02:54:38 | 日記
アパート(教員住宅)に住む我が家では犬や猫などのペットの飼育はできず、金魚やカブトムシ・クワガタなどがペットとなります。

祭りなどの金魚すくいでゲットした金魚たち、何度かの入れ替わりもありましたが、3年ほど飼っていました。

途中には、金魚さんたち無事回復で書いたように、金魚が何度か弱ってしまったりすることはあったのですが、何とか絶やさず守ってきました。

しかし、先日、水が悪かったか、何かの病気にかかってしまったのか、わずか一日で3匹の金魚が全滅する事態が発生しました。

皮膚が少し変になっていたので、そのような病気だったのかもしれません。

今回は、塩水による治療も効果がなく、残念なこととなりました。

毎朝、手を叩きながらポニョの歌♪(「ポニョ、ポニョ、ポニョ、さかなのこ〜」)を歌ってやると餌の時間だとわかり、踊るように口をぱくぱくさせて水面に泳ぎ上がってくる金魚さんたちがもう見られないと思うと、とても悲しいです。

今まで、家族を楽しませてくれてありがとう。ご冥福をお祈りいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Niimi English Salon #137 | トップ | ハワイ旅行を振り返って(8月2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿