山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

It was REALLY nice to see you again.

2010-07-31 08:15:51 | 日記
春に孵化に成功させて、家の周りに放って以来、家の周りの草むらに住み着いていたカマキリ君(オスかメスかは未確認ですが)、5月頃にはよく見かけました。

Nice to See You Again!!

その後、草取り作業があったり、町内の消毒作業などがあったりして、その消息を心配していました。

先日、換気のため窓を開けていたトイレで、妻がカマキリを発見!



これが、うちで孵化したカマキリと同じ個体であるという証明はできませんが、僕としてはきっとカマキリ君が僕たちに会いに来てくれたのではないかと思っています。

もちろん、トイレで飼うこともできませんので、また草むらに逃がしました。

以前見たときよりもかなり大きくなっていたので、とても嬉しかったです。

今度は、いつ再会できるのか楽しみです。

自然界で生き残るのは厳しいと思いますが、頑張って立派に育ってほしいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坊ちゃん、坊ちゃんの町に行く | トップ | 過去最高記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿