山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

国家試験合格祈願の雪だるま

2013-01-29 08:46:50 | 日記
昨日、新見地域でもかなりの雪が降りました。

キャンパス内でもあちこちで雪だるまを作ったり、雪合戦をする学生たちの姿が見られました。



今年度は、看護学科が短期大学から大学に変わって3年目、まだ4年生がおりませんので、現役の学生としての看護師の国家試験の受験者はありませんが、地域看護学専攻科の学生たちは、専攻科最後の学年として保健師の国家試験を受験します。

願い事が叶うとだるまに目を入れますが、この雪だるまには既に目が入っています。



これで、国家試験合格間違いありません。

完成後、彼女たちは、僕も一緒に写真を撮ってくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第178回新見英語サロンのお知... | トップ | 書き続ける理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿