山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ラジオ体操

2012-08-30 10:56:26 | 日記
♪新しい朝が来た♪、今週はこの地区の小学生のラジオ体操があります。

ラジオ体操は、実家の父が地区のラジオ体操のリーダーを務めているので帰省した際に参加していますし、息子が幼稚園の頃は早起き促進のため、何か月間か一緒にラジオ体操をしていた時期もありました。

帰省中のラジオ体操参加については、下記の記事をご参照ください。
男二人旅(その二)
朝のラジオ体操
帰省中

また、ラジオ体操の歌については、以下の記事もご参照ください。
♪新しい朝が来た♪

公園に地域の子どもと大人が集まりラジオ体操をする、なかなか日本的な習慣ですが、とてもいい習慣だと思います。
(ラジオ体操にこの動きはありませんが…)。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長距離ドライブ | トップ | ミノムシの観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿