山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

2022年度 にいみ子育てカレッジ 子育て支援者に対する研修

2022-12-25 23:49:33 | 日記
2022年度 にいみ子育てカレッジ 子育て支援者に対する研修が開催され、今年も1講座を担当させていただきました。







今年は「英語の絵本を読む」と題し、 Lisa Tawn Bergren著、Laura J. Bryant絵のGod Gave Us Youを読みました。



この本は、松波 史子訳で『わたしがママのこでよかった?』と題して翻訳出版されています。

実は、これは我が子が生まれる前に妻と読んでいた思い出の絵本でもあります。



受講者の皆さんととてもよい時間が共有できたと思います。

来年度も担当することになったらまた別の絵本を読もうと思います。

昨年度の担当講座についての記事は以下をどうぞ。

2021年度 にいみ子育てカレッジ の子育て支援者に対する研修で「英語で読む『はらぺこあおむし』他」を担当します(2021年11月25日(木)) - 山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新見市国際交流協会「にいみ... | トップ | 福本神楽同好会より神楽面な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿