山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ゴールデンウィーク・ドライブ

2010-05-02 23:37:19 | 旅行
せっかくのゴールデンウィーク、天気もいいので、今日は家族でドライブに行くことにしました

ただし、行き先未定の「ミステリーツアー」。

とりあえず、新見インターから中国自動車道に乗りました。

しかし、このまま中国自動車道で直進しても、米子自動車道に入っても、渋滞があるという情報があったので、落合インターで下りることにしました。

高速道路の真庭パーキングエリアで昼食を食べようと思いましたが、車が多く駐車スペースがなかったので、ここでの昼食をあきらめました。

落合インターでおり、コンビニでそれぞれ好きなパンを買い、それを昼食としました。

国道313号を北上。神庭の滝以北は、初めての道だったので楽しかったです。

途中、湯原温泉の手前で、息子が公園の遊具を発見。

その公園で遊ぶことにしました。

ということで、この遊具がある公園に行ってしばらく遊ぶことにしました。

しばらく、この遊具で遊んでいると、向こうに、もう一つ遊具がある公園が見えました。
さっき見えていたのはあちらの大きな遊具の公園でした。

ということで、この小さな遊具でも遊び、その後は下の写真の遊具がある公園に移動。
公園の「はしご」です。


息子は、ここで遊んでいるとき、一人のかわいい女の子とお友達になりました。
レナちゃんという息子より1歳年上の子。
意気投合し、一緒にこの遊具で降りたり登ったり遊んでいました。
息子の男子ならではの、くだらない動きやふざけにも衝突することなくやさしく接してくれたレナちゃん。
ご両親もおだやかそうな方々でした。
息子もその子もとても楽しかったようで、それぞれの親がそろそろ帰るよと言っても、なんだかんだ言って、名残惜しそうでした。
もう二度と会えないかもしれない(でも、奇跡的に再会できるかもしれないような気もする)レナちゃん、一緒に遊んでくれてどうもありがとう。

その後は、313号をさらに北上、蒜山手前の八束の下長田というところまで行きました。
そこで見つけた農産物の店でソフトクリームを食べ、妻は漬物を買い、帰途につきました。

とても楽しい一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山県大学入試広報担当者会... | トップ | 卒業生の皆さん、頑張ってい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだね! (はるか)
2010-05-04 19:04:00
私の父は、私が小学生の時から亡くなるまで
ずっと病人だったから、あまり遊んでもらった思い出がないんだよ
だから、こういう日記を読ませてもらうと
ちょっぴり圭くん家族がうらやましいな
ほんといいパパぶりが伝わってきて
おねえさんは嬉しいよ~
返信する
遊びすぎかも… (きよし)
2010-05-05 08:06:10
はるかさん、
コメントありがとうございます。
僕は仕事がたまっているのにもかかわらず、ゴールデンウィークはずっと「家族サービス」と称して遊んでいます。
ちょっと遊びすぎかも…。
まあ、一緒に遊んであげられるのは、あるいは一緒に遊んでもらえるのは小さいうちだけでしょうから遊ぶことにしています。

了伯父さまは、お医者さんとしてもお忙しかったと思います。
僕が小学校1年生で入院した時にはお忙しい中、お見舞いに来てくれました。
返信する

コメントを投稿