山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

第137回新見英語サロン報告

2011-09-29 03:47:48 | 旅行
9月20日(火)、第137回新見英語サロンを新見公立大学・短期大学の学生会館多目的ホールにて開催しました。

この日のゲストスピーカーは新見市ALTでカナダ出身のAndrew Scalesさんでした。



Andrewさんは、この夏にイングランドとスコットランドを訪問しており、今回はその報告をしてもらいました。

通訳をお願いしたのは、杉尚美さん。

お二人の息の合ったプレゼンテーションと通訳に聴衆は安心して話を聞くことができました。


今回は、英国出身者の報告ではなく、カナダ人から見たイングランド・スコットランドの報告だったので、同じ英語圏出身者としてどのような視点で見られるのかを垣間見ることができ、おもしろかったです。

また、この夏、ロンドンをはじめとして英国国内で発生した暴動がありましたので、心配しましたが、Andrewさんはちょうどその頃は、スコットランドに滞在中だったとのことでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐日ブルガリア共和国特命全... | トップ | Niimi English Salon #137 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿