山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

アメリカ研修旅行説明会第1回開催(2014年7月17日)

2014-07-31 00:09:24 | 旅行
2014年7月17日(木)、今年度のアメリカ研修旅行の第1回説明会を開催しました。

2002年に初めて実施したアメリカ研修旅行、今回が第8回となります。

新見市の姉妹都市ニューパルツの皆さんのご協力のもと、続けられています。

今回の説明会にはかなり多くの学生たちが参加してくれました。





今回は日本旅行岡山支店さんにお世話になりますので、日本旅行よりお二人の方々に来ていただきまず説明をしていただきました。

その後、僕からも、これまでの研修旅行引率経験に基づく注意事項等をお話ししました。

今回、学生たちの関心が高かったのは、僕の授業での説明等の効果も多少はあるでしょうが、4月23日(水)に開催された学科合同学び報告会で、昨年参加した学生によるアメリカ研修によるプレゼンテーションがあったことも大きく影響しているのではないかと思っています。



Kさん、いいプレゼンテーションをありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第228回新見英語サロン開催(2... | トップ | アメリカ研修旅行説明会第2回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿